9割戯言

# 滑り込み

SnapCrab_No-0196.png

リアルもゲームも滑り込んでいってます

# DQX5周年ゾーマイベントぉぉ

どうも土曜日の人です


DQX5周年で満を持してのゾーマということでPCイカれたおにいさんをわざわざノートから接続してもらい、おそらく夜勤明けと思われる大臣を寝かせず、無理矢理に遊んできました。


ゾーマといえばDQⅢ。
ドラクエと言えばⅢというくらい私世代には評価の高いⅢのゾーマイベント。

前回の竜王イベントもかなりテンションあがったけど今度ははたして・・・。


SnapCrab_No-0175.png

見事勇者に抜擢されるも大臣が

黒髪がどーの、やっぱり髪型は逆だってないと

などとブーブーいうので勇者の座を受け渡すことに。

いざ出陣!
SnapCrab_No-0177.png

私「動く石像だ!」
大臣「いやここはだいまじんでしょう」
大臣「でも色が◎△×…」

原作厨怖い

SnapCrab_No-0178.png
前回同様このドット絵のMAPが良いよねぇ!

このMAPではトラマナ必須でしたが実装してないのでバシバシ受けて通過。
10ダメずつの被弾でした。

生ぬるい!


SnapCrab_No-0179.png

私「ここはもしやオルテガがいるんじゃ!?」
大臣「このMAPだったっけ?」

SnapCrab_No-0180.png
親父いました。相変わらずカンダタ色違い。

土下座してるようにしか見えない。


三悪魔戦からのゾーマ戦。
SnapCrab_No-0183.png


星ドラの時も思ったけどどうもこの目が違和感なんだよなぁ。
黒目?っていうの、これFCのときは無かったよねぇ。
どうしても慣れない。不気味さ半減!

つーかデカw

動いてるゾーマをはじめてみたけど良かったわぁ。
めっちゃすり抜けるけどw

黄色以降のデドスで一人倒れ二人倒れ・・・
一戦目は全滅しましたw

でも竜王みたいな理不尽さがなくて楽しい!
ってことで2周目。

親父さんは完全放置でデドス対策にカンタ張ってなんとかクリア。

SnapCrab_No-0184.png
MAP周りのドットキャラぁぁぁあ!!!
懐古厨歓喜。

このMAPでは砂場?砂漠?範囲しか移動できず、ラダトームへは行けませんでした。ちゃんちゃん。


ゾーマイベント、すごーく楽しかった!
このイベントシリーズ化してほしいなぁ。


周回する気は起こらないから報酬どんなもんかな~?
と、恐る恐るスラエルに話しかけたら一通りの報酬はもらえました。
アリアハン装備一式と壁掛け家具のロト剣・ロト盾。

星ドラで一生懸命作ったアリ盾にはちょっと不思議な感情を覚えましたがw


いまは土曜日しかまともにINして遊ぶ時間が取れない私ですがまだまだDQXはツヅケル!
つもりでおりますので、気が向いたら遊んでやってくださいな。

ドラクエサイコー!

# 忙しい日々

一部の方は知ってるネタでありますがこの度正式(?w)に結婚することが決まり、
平日、休み問わず慌ただしく動いてます。


お相手は通称ビリヤードさん。
趣味がビリヤードなのでビリヤードさん(安易)。
プロになろうと思った時期もあるようで多分お上手。
私が全く知らない世界なので結構面白いです。
生まれも育ちも川口っ子。

静岡に行ったり札幌に行ったりした私ですが運命の相手はこんな近くに居たようです。
(実家からわずか5~7分の距離)

そんな中健康診断で乳がんに引っかかりまして。
精密検査を受けたりしましたがとりあえず白ってことで一安心。
引っ越しにようやっと取り掛かることが出来、先週であらかた片付きました。

これからは式に向けての準備を煮詰めていく感じだけどネット環境も整ったのでのんびりゲームしたりブログ書いたりしていきます。

# プライムデー直前にして

洗濯機とガスコンロ購入。

3週間位悩んで電気屋巡ったり通販調べたりして結局ケーズで購入。

洗濯機はヒートポンプ(日立なんでリサイクル式)の去年モデル。
J0000019914.jpg
型落ち品で税込み15万円。
乾燥機能をほぼ毎回使うとしたらポンプ式じゃないとアレなので。
人生初のドラム式ですよ!
家事の中で洗濯物を干す作業が一番好きだったけど楽になるっちゃなるのかな。
早く使いたい。

そしてガスコンロ。
これは洗濯機以上に迷って迷って迷って迷って…
最終的に飯炊きババアゆえに上位クラス買いました。
リンナイのラクシエプライム。
16555_1_expand.jpg
税込みで5万5千円。
どうしても譲れなかったガラストップ。
オートグリルは実家で使っててめっちゃ楽だったのは立証済みなので。
洗濯機よりこっちのほうが早く使いたい!!!!


後は冬の茄子で冷蔵庫買う予定。いま2ドア()だから5ドアほしい。

家電買うときは壊れる前に色々選びたい!って思ってたけど、選ぶとなるとどれにしていいのか悩みすぎて結局面倒くさくなったから壊れて選択の余地がない方が楽だなと思った。まじ疲れる。


そんでもって健診結果でまさかのE判定(要精密検査)。
話題の乳がんで引っかかりました。
親も乳がん、叔母も乳がんやってる上、自身20歳で腫瘍切除してる経験もあるから覚悟はしてた。



きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


って感じです。

でも洗濯機壊れるまで使いたいんできっと大丈夫。

# 月日は平等に流れる

2008年からブログやってんすね。
サボったりしてるけど。

ところで昔の記事を見てたらよくニコ動やらyoutubの動画を記事にしてて、中でもこのギターは耳が妊娠すると一世を風靡したもんです。

それから8年後。



8年って相当長いね。



昨日唐突にありあんから謎のduel動画が送られてきてこの会話。
IMG_4208.png

相変わらずぶっ飛んでる。

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: